2015年12月

    :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/12/29(火) 16:03:37.19 ID:2d2gG4L10NIKU

    カップラーメンばかり食べてて、そろそろ体に悪いのかなぁって思い初めました。

    そこで、一人暮らしでも簡単に作れて体に良いものを探してるんですけど、なにかありませんか?


    例:レトルトごはん


    【カップラーメンばかり食べた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    :ひろし ★ :2015/12/27(日) 00:47:02.72 ID:CAP_USER

    >>1
    の続き

    ■?衣食住の不安には、相続問題もからむ

    衣食住の面でみると、「食」と「住」について考えておく必要がありそうだ。30代の独身男性だと3食を外食で済ませる人もいるだろうが、
    どうしても偏食になりがちである。実際に、30代の男性は、魚肉や穀類と野菜とを一緒にとる習慣がされておらず、
    野菜の摂取量も平均値より低いことが国民栄養・健康調査(厚生労働省)でも明らかになっている。

    食生活の影響は、心疾患や脳血管疾患、がんといった生活習慣病などの遠因ともいわれる。全死因の5割以上がこの生活習慣病によるものだけに、十分に気を付けたいところだ。

    「住」については、賃貸もしくは購入どちらの選択肢もあるが、老後のことや将来的に支給される年金額を考えると、
    なるべく「住」の負担割合を軽くしておきたい。気軽な家賃形態か、もしくは親との同居という方法も考えられるが、親との同居の場合、
    兄弟姉妹がいれば相続問題を引き起こす火種をつくる可能性もあるので、争いが起きないように配慮することが大事だ。

    ■?介護の不安は「自身のケース」も要注意

    介護というと、両親とか、自分自身が高齢になった場合を想定しがちだが、病気や不慮の事故によって否応なく介護が必要になるケースもある。
    たとえば、事故によって半身不随になったとか、病気によって寝たきりになってしまい人的介護が必要になることもあるだろう。
    もちろん、こうした不測の事態が起きなかったとしても、自分の老後を考えたときに、人の手助けなしに介護してもらうことはできない。

    自分がもし介護が必要になった場合、どの程度の費用がかかるのか、どのような支援が得られるのか、介護してくれる人が自分の周りにいるかどうか、事前に調べておくことが大切だ。

    ■若いころは優雅だが…

    今後の生活の見通しに関する世論調査(内閣府 2014年)では、30代の男性は今後の生活について「良くなっていく」と回答した人は17.5%、
    「悪くなっていく」と答えた人は21.5%だった。しかし、60代になると「良くなっていく」と回答した人は7.8%に対し、
    「悪くなっていく」と回答した人は35.4%と、30代の2倍となった。年齢が高くなるにしたがって、今後の生活の見通しが厳しくなるという傾向がわかる。

    一見すると若い頃の「おひとりさま」は優雅だが、老後になっても30代の頃と同じようにはいかない。
    将来的に、生活不安におびえて暮らすことのないように、独身だからこそかかるリスクを考えた生活を送りたいものである。

    終わり


    【30代独身男性に潜む5つのリスクwwwwwwwww】の続きを読む

    :逆落とし :2015/12/29(火) 17:35:20.42 ID:3nKwff1z0

    そう...最強クラスの超ヘビー級パン『ウルトラメロンチョコ』を食べて気づいたんです。
    「コレ2個食ったら完全にヤバい」とビンビン感じる、見ただけでビビるほどのパンがそこにはあったんです。

    その『ウルトラメロンチョコ』に出会ったのは、沖縄県は久米島でのこと。昼も夕食もなんかヘルシーなものでお腹空いたし、ココストアでも行って夜食買うか...と菓子パンを探していたら、な、なんじゃこりゃーーーー!

    他のパンを圧倒するデカさと、「大きさ、美味しさウルトラ級」というメロンパンなのに女子完全無視レベルのキャッチコピー。
    夜に食べたら恐ろしいことになりそうだが、コレは記者としてチャレンジするしかない。

    ホテルへ帰りパンのカロリーを見てみると、なんと882キロカロリー!コレは吉野家の牛丼の大盛りを超えるカロリーで、特盛よりちょっとだけ少ないというハンパじゃないものだ。

    2個で女子が1日に摂取する目安のカロリー以上とは...これは確かに男子向けメロンパンになっても仕方ない。
    しかもパンの上には謎の甘くない白いつぶつぶがかかっており、意味不明さも満点。

    さらにパンのなかには白いクリーム状のものが塗られているので「お、メロンクリームかな?」と思いペロッとなめてみると...! マーガリンじゃねえかーッ!
    メロンパンにマーガリン塗るヤツがどこにおるんじゃい!

    味は激甘かと思いきや、意外と軽い甘さで全部食べるのも余裕であった。だが、食ったあとの罪悪感はマジでハンパじゃない。
    これはオッサンではなく、きっと体育会系の若い男子向けメロンパンなのだ。

    久米島で出会った、『ウルトラメロンチョコ』、製造元は沖縄県うるま市にあるぐしけんパンなので、本島でも購入可能だと思う。
    沖縄最強のヘビー級パンを試してみたいという人は、ぜひコンビニへ行ってみると良いだろう。
    http://sirabee.com/2015/12/29/66916/











    【【画像あり】1個170円でなんと882kcal!!! 菓子パン『ウルトラメロンチョコ』】の続きを読む

    このページのトップヘ