2016年01月

    :ニライカナイφ ★ :2016/01/29(金) 17:05:23.15 ID:CAP_USER

    ◆花粉症は「日本だけ」って本当なの?

    これからのシーズン、花粉症持ちの人間にはつらい季節だ。
    早いところだと2月上旬から飛散をはじめるスギ花粉に戦々恐々としている者も多いだろう。

    花粉症というのは、海外にはないという話を聞いたことがある。
    実際、花粉症持ちの筆者も3月にタイを旅行した際、くしゃみや鼻水に悩まされることはなかった。
    そこで、花粉症日本固有説を検証してみた。

    結論から言えば、花粉症は世界各地に存在する。欧米でも枯草熱(hay fever)という用語があるほどだ。
    ただし、日本で2〜3月に起こる劇症的なスギ花粉症はまず存在しないといえる。

    ◇スギ花粉症が発見されたのは1964年

    東京オリンピックの年である。場所は栃木県日光市であった。
    それまでは花粉症のような症状があっても原因は特定されていなかった。
    人類の長い歴史から見れば、スギ花粉症はつい最近発見されたばかりの現代的な病気なのだ。

    スギ花粉は樹齢50年ごろまで飛び続けると言われている。
    専門家の分析によれば、西暦2030〜50年頃までは、スギ花粉の大量飛散は続くと見られる。
    東京都などは、無花粉のスギ・ヒノキの植え替えを進めているものの、
    新たに木を植えたとしても買い手がつかないため、事業が進んでいないのが実情だ。
    少なくともあと15年は辛抱する必要があるのは、なんとも辛い。

    花粉症の原因となるアレルゲンは、春はスギのほかヒノキ、シラカンバ、
    春から秋にかけてはホソムギ、ナガハグサなどイネ科の植物、
    秋にはブタクサ、ヨモギ、カナムグラなど数多く存在する。
    場合によっては1年中花粉症状態という人もいる。

    これらの植物は海外にも存在する。
    ただし、スギがない場所へ行けば、少しは花粉症がやわらぐのは事実。
    お隣の韓国や台湾にもスギ花粉症は存在しない。
    症状が辛いひとは数日間でもショートトリップの“花粉避難”を試してみてはいかがだろう。

    Excite Bit コネタ 2016年1月29日10時00分
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1453713331635.html
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1453713331635.html?_p=2


    【花粉症は「日本だけ」ってマジ!?】の続きを読む

    :リバースネックブリーカー :2016/01/29(金) 05:38:04.11 ID:1lJA5qWw0

    今年は日曜!男子のチョコ個数予想
    うれしいバレンタインのはずが…「0個予想」半数超

    カレンダーを眺めていて気付いたことがある。今年のバレンタインデー、日曜じゃん! 例年職場の女性たちからもらえていた「義理チョコ」が、
    もらえない可能性があるのだ。彼女がいない男性にとっては、「チョコゼロ」の危機? なんだかんだ言っても楽しみにしていただけに、悲しい…。
    そこで、今年のバレンタインの“チョコ事情”について、20〜30代独身社会人の男性200人、女性200人にアンケート調査した!
    (協力/アイリサーチ)

    〈女性に質問! 今年のバレンタイン、職場の男性に義理チョコを渡す予定は?〉
    「ない」 69.0%
    「ある(金曜日など前倒しで渡す予定)」 19.5%
    「ある(月曜日など後ろ倒しで渡す予定)」 3.0%
    「ある(日曜日に渡す予定)」 8.5%

    なんと、約7割が義理チョコを渡さないと回答! 渡す予定、と答えた女性は「前倒し派」が多いようなので、金曜日に期待するか…。

    では、男性たちは、どれぐらいもらえると“予想”しているのだろう?

    〈男性に質問! 今年のバレンタイン、何個チョコをもらえると思う?〉
    【平均 1.5個】
    0個予想 53.0%
    1〜3個予想 38.0%
    4〜6個予想 4.5%
    7〜9個予想 0.0%
    10個以上予想 4.5%

    日曜日という理由もあるのか、半数以上が「0個予想」という結果に…。

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160129-00047245-r25


    【今年のバレンタイン、何個チョコをもらえると思う? 「0個予想」半数超!!!】の続きを読む

    :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/01/28(木) 04:28:01.52 ID:AMs6Mvc+0

    キャンプでナイフ使ってる奴はかっこいいけど特に何もしないのにナイフを携帯してる奴は不審者扱いなのと一緒


    【スポーツで鍛えた筋肉はかっこいいけど筋トレで鍛えた筋肉はダサい ← コレ】の続きを読む

    :ダークホース ★@\(^o^)/ :2016/01/31(日) 09:55:44.94 ID:CAP_USER

    1月27日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、
    マツコ・デラックス(43)と有吉弘行(41)が、ペヤングに対するこだわりを語った。

    この日、視聴者から送られた怒りメールは「デブメシばかり食べさせる妻にイラッとする」というもの。
    デブメシという言葉に食いついてくるかと思われたマツコだったが、
    予想に反し食べる量が「もうだいぶ減った」らしく、「今は1日に食べる量が大食いの人の1日分ぐらい」と主張。
    有吉も年齢のせいか深夜にラーメンを食べることがなくなったと、
    マツコと同じく食が前より細くなったことを少し寂しそうに語っていた。

    しかしそんな2人がやめられないのが、深夜のペヤング。
    有吉はごはんの上に焼きそばを乗せて食べるのが好きらしく、そのために「わざわざご飯炊く」のだとか。
    いっぽうのマツコは麺が2つ入った「超大盛り」派。
    さらに最近発売されて話題になった「ペヤングにんにくMAX」と、定番商品になった「ペヤング激辛」も好きらしく、
    1日に食べる量はペヤングを4個。
    そんなジャンク&大盛りな食生活に、
    有吉から「デブ活(デブメシを食べること)やってるじゃん!」とツッコまれていたが、
    マツコは反論することなくビールも飲んでいると、さらに自分のデブメシライフを語っていた。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160131/Taishu_19835.html

    マツコ・デラックス



    【マツコ・デラックス 「1日4個も」“ペヤング”への愛を語る】の続きを読む

    :野良ハムスター ★ :2016/01/29(金) 10:35:39.33 ID:CAP_USER

    バービー人形は、背が高いのと低いのと小太りなのと3種類、
    肌の色は7種類あり、目の色は22種類、髪型は24種類となる。

    新しい人形が米国で春に発売される。今からサイトで事前予約ができる。タイム誌が伝えた。
    メーカーであるマッテル社は長年にわたり、あまりに現実離れした人形の外見について、批判を受けていた。
    学者らはたびたび、現実にはあのようなプロポーションはあり得ない、と指摘した。

    米国では3-12歳の子供の92%がバービー人形を所持しているという。
    新しい人形を開発するきっかけは、米国における美の標準そのものの変化。
    「キム・カーダシアン・ウェスト、ビヨンセ、クリスティーナ・ヘンドリックスの
    魅惑的なボディが美の標準になった」。

    http://jp.sputniknews.com/culture/20160129/1510189.html

    画像



    【【画像あり】小太りのバービー人形が発売wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ