2016/09/04(日) 00:46:54

お前ら知恵を貸してくれ



  2016/09/04(日) 00:46:54


  2016/09/04(日) 00:47:44

え?


  2016/09/04(日) 00:47:44

痩せてる部下を雇う


  2016/09/04(日) 00:48:28

とりあえず、職場は小さな営業所
従業員は自分含めて3人

痩せてもらいたいのは24歳の女の子
体重は…多分今100キロくらい


マーテル◆ 2016/09/04(日) 00:48:42

ワンサイズ下の服をプレゼントとか?


  2016/09/04(日) 00:49:00

期限までに目標体重まで痩せなければ罰金


  2016/09/04(日) 00:50:11

痩せて貰わなければならん理由次第やな


 2016/09/04(日) 00:51:51

自分たちは窓際部署で本社とは違う製品を試験的に扱ってるんだが…ちょっといい製品で同業者は営業する人も展示会の人もみんな綺麗でカッコいいんだ

だから本社会議でうちの部署の太ってる子の話になって…痩せさせろってことになった

ちなみに3人しかいないから事務も営業もこなしてもらわなければいけないのだけれど…普通の製品の営業さんにしてもキツイ容姿をしている


11   2016/09/04(日) 00:52:52

それ完全にセクハラやで
諦めろ


14   2016/09/04(日) 00:53:48

床の金額ケチって薄いやつにしとけ


15   2016/09/04(日) 00:53:56

個人の権利の侵害だな
>>11のいうとおりセクシャルハラスメントだし


16  2016/09/04(日) 00:54:35

その子は最近結婚したそうで旦那さんはシェフらしい。
どうもいっぱい食べる君が好き状態で毎日大量の弁当作ってくる

家でもめちゃ食べさせてるそうで体重は1年で30キロくらい太ったと思う


17  2016/09/04(日) 00:55:36

だよなぁ…

>>15の言う通りセクハラだと思ったんだけど、本社曰く女同士だからセクハラにはならないとか…


ごめんな、私女なんだわ


18   2016/09/04(日) 00:58:49

その弁当を同業者に振る舞って
みんな太らせれば万事解決


19   2016/09/04(日) 00:59:19

それこそ床抜けそうだな


20  2016/09/04(日) 01:00:19

今週思い切って優しく遠回しに忠告してみた

私「頑張ってる部下さんにはもっとお仕事任せたい。でも少し痩せた方がいろんな面で有利だよ。すごく期待してるから一緒にダイエット頑張ろう」

部活「自分がスタイルいいからって嫌味ですか?モラハラですよ」

私「」


この状態だったw


21  2016/09/04(日) 01:00:55

ちなみに昨日のその子の弁当はロコモコ丼&カツ丼&スタミナ丼+プッチンプリン3連

一昨日はドカベンいっぱいのご飯にホルモンだった…

せっかく一緒に頑張ろうって言ったのに…


22   2016/09/04(日) 01:01:15

給料減らしてまえ


23  2016/09/04(日) 01:01:39

>>22
それは可哀想すぎるwww


25  2016/09/04(日) 01:03:53

今の業績じゃこれ以上人を雇う許可はもらえないし、でも営業できない人(本社が出してもいいよって言ってくれない人)がいる状態はキツすぎるんだ
だから最終的に辞めてもらわなきゃいけなくなっちゃう


それは可哀想だからなんとしても回避したい


27   2016/09/04(日) 01:04:32

毎日健康診断してみようぜ


28   2016/09/04(日) 01:04:42

そもそも営業にスタイルって関係あるのか?


29  2016/09/04(日) 01:05:25

>>27
健康診断の結果今週でたんだわw
中性脂肪以外は彼女健康でしたw

ただ、メタボ診断には引っかかってました


30   2016/09/04(日) 01:06:25

>>29
若いって怖い


31   2016/09/04(日) 01:06:36

お菓子とか飲み物とかのコーナーデスクからできるだけ遠ざける

周りを青くして食欲減らす

とかかな


32  2016/09/04(日) 01:07:39

>>28
うちの会社では太ってる=だらしない、自分に甘いって考えで、尚且つ男より女の方が太っててメリットがないって考えられてるんだ
古くて酷い考えだとは思うんだけど、営業は皆痩せていて素敵な人が多い

そんなだらしないやつに会社の代表として客先に出て欲しくないって考えらしい


33  2016/09/04(日) 01:08:29

>>31
彼女の机には雪の宿とかいうせんべい?とスニッカーズがいつもぎっしり詰まってるw

私物だから始末はできないwww


34  2016/09/04(日) 01:08:30

>>25
そもそも、その考え自体甘いと思う。なんか、難しい国家資格とれって言ってるんじゃないんだし、それぐらいできないやつを雇ってる会社も会社。

切り捨てろよ


35   2016/09/04(日) 01:10:04

デブだから本社が営業には出るなって言ってるの?


36 マーテル◆ 2016/09/04(日) 01:10:24

食べる暇ないほど連れまわしてみたら


37  2016/09/04(日) 01:10:25

>>34
採用した本社曰く結婚してこんなにだらけるとは思っていなかった、そう
入ってきた当初はまだ普通だったんだよ
アナウンサーのミトちゃんみたいな感じの可愛いぽっちゃりだった


38   2016/09/04(日) 01:10:28

>>32
健康ならどうすることもできないな
会社が客先に出てほしくないなら会社側が部下ちゃんにあった部署を用意するしかない


39  2016/09/04(日) 01:11:11

>>35
そう
あまりにもだらしないからだめだって

今扱ってる製品に似合わないって


40   2016/09/04(日) 01:11:28

>>39
何の製品だ?服?


41   2016/09/04(日) 01:12:04

ダイエット食品


42  2016/09/04(日) 01:12:36

>>36
彼女に内務の仕事以外の許可が降りない
一応買い出しとかは優先的に行かせてる(オヤツ食べないように)
でももう1人の部下曰く買い食いしてるらしい


43   2016/09/04(日) 01:13:12

>>41
部下「使用前」
イッチ「使用後」

完璧な営業だな!


44   2016/09/04(日) 01:13:26

>>43
天才かよ


45  2016/09/04(日) 01:13:31

>>40
あんまり詳しく言えないけれどお高い家具とかインテリア関係
お高いから展示会の人も同業者もみんな綺麗な人ばっか


46  2016/09/04(日) 01:14:26

>>43
それはすごいwwww
でも私と彼女じゃ顔が違いすぎるwww


47   2016/09/04(日) 01:14:34

>>45
家具インテリアに体型って関係あるのかね?

とりあえず営業やらせるだけやって成績悪けりゃそれを理由に解雇にもってきゃいいのに


51  2016/09/04(日) 01:16:07

>>47
んー、詳しくは言えないけれど多分関係ある製品もある
美容師が髪の毛グチャグチャだったら嫌でしょ?みたいなイメージかなぁ


63   2016/09/04(日) 01:19:43

人は見た目じゃなくて中身だって言うけどさ、
見た目をちゃんとしてないと中身なんて見てもらえないよ


65  2016/09/04(日) 01:20:26

私も昔は太ってた
40キロ落としてもう5年以上キープしてるけど私のダイエット法は断食&運動だったからアドバイしてもそんなの絶対無理です!って逆ギレされた


67   2016/09/04(日) 01:21:42

じゃあそのデ部下には本社の意向だという事と見栄えの問題ははっきり伝わってる訳か

あとはどうやって痩せるか具体的ないい方法が知りたいの?
それともデ部下をやる気にさせる方法?


68  2016/09/04(日) 01:21:48

制服サイズあんの?


70   2016/09/04(日) 01:22:31

>>63
ホントハゲとかどうにかしてほしーよな


71   2016/09/04(日) 01:22:31

まぁでもガチなダイエットだと本人の意思が大事だからね

旦那さんを味方につけることができればベストだろうけど
やっぱ家帰ってきてシェフの料理あったら食べちゃうよそりゃ


72  2016/09/04(日) 01:22:43

>>63
まぁぶっちゃけその通り
私も痩せて人生ガラッと変わったし仕事もスムーズ


74  2016/09/04(日) 01:23:39

>>67
ごめんね、両方
モチベもそうだけれど私には食べない動く以外の方法の経験がなくて…


76  2016/09/04(日) 01:24:28

>>68
内務仕事だから私服で来てもらってる
ニッセンの通販で買ってるらしい
5Lだって聞いた


80  2016/09/04(日) 01:25:52

>>71
旦那さんデブ専なのかも…
家ではお弁当の2倍くらい平らげてるみたい


81   2016/09/04(日) 01:26:20

旦那さんにダイエットメニューを作ってもらう


89  2016/09/04(日) 01:29:23

>>81
本当は家庭でそうやってなんとかしてもらいたいよね!!
でも社会人相手に三者面談とかなぁ

旦那さん私より年上みたいだし


93   2016/09/04(日) 01:30:56

業務命令


94   2016/09/04(日) 01:30:56

間食を全部カロリーゼロ食品にするとか
そういう痩せたい意志が
本人に少しでもあればいいんだけどな


96   2016/09/04(日) 01:31:32

現実問題会社としてできる対応は部署異動しかないと思われるのですが


99   2016/09/04(日) 01:32:11

清原、松井は100超えてきたころからヒザを壊してリハビリ、引退になってしまった。
松井はヤンキースから終盤は指名打者で守備はしない、最後はデビルレイズにいっておしまい。
体重が増えても怪我するだけ、イチローは82くらいしかない。まだ現役だ。


100  2016/09/04(日) 01:32:50

>>94
昨日なんてオヤツ菓子パン4つだぜ?
しかも薄皮アンパンとかメロンパンのスティックのやつとか大袋ばっか


101   2016/09/04(日) 01:33:16

会社で毎日みんなで運動はいいと思う


102  2016/09/04(日) 01:33:51

>>96
ホントこれなんだよね
でも本社サイドはいらないって言ってる

というか本社の会議に出ればいつもその子の悪口ばっかり
デブとかブスとか…

正直私も嫌な気持ちになる


103   2016/09/04(日) 01:34:01

テレビでピザデブ痩せさせる企画に無理矢理応募する。

ノルマこなしたら賞金もらえるらしいし


104   2016/09/04(日) 01:34:10

太っている人間は自己管理ができてないから重要な仕事をまかせられない
とかなんとか言えば


106  2016/09/04(日) 01:35:08

>>101
朝一で営業もあるからお昼とかに提案してみようかな…


108  2016/09/04(日) 01:36:10

>>103
ダイエットヴィレッジでしょ?w
参考にダイエット検索しまくってたら見たわw

1ヶ月休めるなら休ませて行かせたい


110  2016/09/04(日) 01:36:47

>>104
お!
そのセリフいいね!

本社の意向とも同じだし説得力がある


113   2016/09/04(日) 01:38:06

>>103
マジレスすると確実にリバウンドするし、短期間で急激にダイエットするとリバウンドしたあとも代謝が落ちて、食欲も上がってさらに痩せにくくなる
アメリカのビゲストルーザーっていう番組出演者の追跡調査


115   2016/09/04(日) 01:39:04

部下『今日は運動頑張ったから、すこしくらいいいよね』パクパクモグモグ


118   2016/09/04(日) 01:41:41

>>115
それな
いつもやってる

先週は昨日お風呂いつもより10分長く入ったからってチョコパイ一箱食べてたw


125   2016/09/04(日) 01:49:10

まぁ、タバコやアルコール、カフェインと同じで、依存しちゃったらなかなかぬけるのはしんどいけどな。


127   2016/09/04(日) 01:49:54

>>125
沢山食べることが?
なんか病的だなぁ


129   2016/09/04(日) 01:50:33

>>110
付け加えて
「太っていると病気のリスク高まるのはわかるよね?糖尿病とか心臓病とか いつ倒れるかわからない人に重要な仕事はまかせられない それにデブさんが死んじゃったら残された旦那さんが悲しむよ」とかいろいろ言えば


134   2016/09/04(日) 01:53:13

>>127
食品添加物の影響は結構デカイんだぜ。小麦粉や砂糖、油脂なんかは依存性高い


137   2016/09/04(日) 01:57:03

>>134
炭水化物中毒なんて言葉は聞いたことある

なんか古典的で申し訳ないのだけど気合いでなんとかならないかなぁ
自分はすごく食べたいのは抑えて抑えて痩せてきたから…
なんとなく他人にもできる気がしちゃって…


149   2016/09/04(日) 02:05:07

①なんとかして痩せさせる
②デブのまま営業させて、業績挙げて本社を見返す
③本社を訴えてイッチの営業所もろとも自爆
④諦めて出荷。新しい部下を雇う

こんなとこか


154   2016/09/04(日) 02:08:06

>>149
簡潔に整理するとそんな感じw
ちなみに時間が経てば経つほど4の可能性というか圧力が高くなってきますw


167   2016/09/04(日) 02:13:38

糖尿病で激ヤセする前に健康的に痩せて欲しいもんだね


170   2016/09/04(日) 02:15:10

>>167
糖尿病は怖いね
炭水化物大好きで血糖値とかすごそうだから心配してる…


175   2016/09/04(日) 02:18:52

とりあえず整理すると

会社でできたら運動
体重計
>>129の言葉あたりを実践してみようかな

あと青いもので食欲のコントロールって意見も面白かったなぁ…


それでダメなら言われた通り懇々と説得して最終的には業務命令って流れかな…


182   2016/09/04(日) 02:24:35

とにかく体を動かすようにして
痩せないと疲れるという意思に持っていけば大勝利かな?


187   2016/09/04(日) 02:27:15

>>182
口では分かってるらしいから身体に教えられたら多分大勝利だと思う


192   2016/09/04(日) 02:30:15

とりあえずみんないろんな案を出してくれてありがとう!
なんかダメなことはダメだしできないことはできないってすごく分かったよ

でもできることも上げてもらって、それは一生懸命これから試してみるつもりだよ!


193   2016/09/04(日) 02:30:21

>>175
業務命令で減量じたいを指示することははたぶん法的にできない
会社が金を出してライザップをやらせることは可能


194   2016/09/04(日) 02:33:14

私自身ストレス溜まって…部下ちゃんに対してここではデブとか言っちゃったけれど、でも部下として可愛いのは事実だしもっと頑張って欲しいと思ってるんだ

だから私も頑張っていくつもり
今度はみんなに成功しましたーって報告できるように頑張ります


195   2016/09/04(日) 02:33:14


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472917614/