2017/02/24(金) 15:01:36.30

お前らも一度検査した方がいいよ



  2017/02/24(金) 15:02:24.60

糖質制限したら?


  2017/02/24(金) 15:03:33.09

>>2

昨日から間食ゼロ
マジでつらい
みんなどういう食生活してるんだろう
VIPPERって割と健康志向強いよな


  2017/02/24(金) 15:03:11.72

血統書はついてきた?


  2017/02/24(金) 15:05:12.38

ヘモグロビンb1はいくつなんだ


  2017/02/24(金) 15:07:16.28

>>6

5だった

>>5
一般人は考えない人多いんじゃないかな
VIPPERって結構自炊してるじゃん
魚を三枚におろしたりしてる奴を見かける

とりあえず白米を止めて玄米にした


  2017/02/24(金) 15:06:09.58

間食ゼロがつらい時点で、既に普通じゃないんだよなぁ
まぁ糖尿病になる前に、改善できるならいいんじゃね?


  2017/02/24(金) 15:08:48.68

>>7

だよな

コンビニにあんなにおいしそうなのがあるのがよくない
コンビニ利用自体を止めることにしたよ


10   2017/02/24(金) 15:09:12.76

200オーバーを馬鹿にすんなし!


12   2017/02/24(金) 15:09:56.48

>>10

うーん…自分で怖くないの?
俺糖尿怖いんだが


11   2017/02/24(金) 15:09:42.63

なんさい?


15   2017/02/24(金) 15:10:27.64

>>11

33歳
まだ先は長いから糖尿はなりあくない
運動始めるにもお外寒い


13   2017/02/24(金) 15:10:05.25

玄米は結局糖質だから糖尿対策にはならん
炭水化物を減らして運動するのが一番効果的だろうな


16   2017/02/24(金) 15:11:56.93

>>13

マジかよ・・・
炭水化物減らすのムツカシイよ

>>14
これから血糖値減らせば糖尿じゃなくなるのか?
そこらへんが良く分からん
糖尿って膵臓の機能がバカになってしまう病気って認識なんだが


18   2017/02/24(金) 15:13:53.67

>>16

糖尿つうのはつまり膵臓の機能が馬鹿になる病気で
一回なったら基本的に治らないで
あとはいかにダメージを減らしていくか、になる


20   2017/02/24(金) 15:15:03.59

>>18

俺が行ったことそのままじゃねえか


22   2017/02/24(金) 15:15:54.26

医者にはなおるって言われたから頑張って糖質制限と運動頑張るよ…


24   2017/02/24(金) 15:16:58.41

>>22

血糖値が正常値に直る、て意味やろきっと


25   2017/02/24(金) 15:17:21.68

お菓子食べまくる俺戦慄す


30   2017/02/24(金) 15:20:54.03

>>25

マジで一回病院行った方がいいぞ


26   2017/02/24(金) 15:17:54.02

食事も重要だけど適当に運動しろよ


32   2017/02/24(金) 15:21:13.92

>>26

昨日からウォーキング始めたよ
くそ寒いのな


27   2017/02/24(金) 15:18:26.12

普段から血糖値高いつうことはだな
つまりは食事したらさらに高くなる、てことでしかなく
そんな状態が慢性化するのが糖尿やで


29   2017/02/24(金) 15:20:02.78

>>27

何となく思ったんだが
お前糖尿病だろ…
自分の不幸を人にまき散らすのはやめたまえ


28   2017/02/24(金) 15:19:05.28

ただ炭水化物を全く摂らないのも体に良くない
何よりも便秘になったりイライラしたりで良くない 
ラーメン止めてチャンポン食べんしゃい


34   2017/02/24(金) 15:22:01.44

>>28

滅茶苦茶な食生活してたからな
これからは直したい


31   2017/02/24(金) 15:21:00.51

血糖値 89
HBA1C 5.0

どうなん?


36   2017/02/24(金) 15:23:03.96

>>31

それは目安にしかならないから
専門の検査受けなきゃわからんよ

糖尿の検査は食事した状態で計ってようやくわかる
基本的に空腹で検査してるだろ?
それだと完全にはわからない
目安にしかならない


35   2017/02/24(金) 15:22:58.14

>>31

ひっく…
俺が高すぎるだけだが
どういう生活してるん?
っていうか何で血糖値とヘモグロビン測定しようと思ったんだ?


40   2017/02/24(金) 15:25:55.65

>>35

会社の健康診断だよ
俺基本的に夜は米食わない生活5年くらいしてる
中性脂肪151→ 57までおちた


45   2017/02/24(金) 15:42:35.33

>>40

健康診断は最低限のことしか検査しないから
大抵の病気は見逃されるんやで


46   2017/02/24(金) 15:43:10.51

>>45

気休めなんは分かっとる


41   2017/02/24(金) 15:27:13.35

>>40

夜食わないか
俺もそれにしようかな
朝と昼は普通に食うんか?
内容とか教えてくれ


43   2017/02/24(金) 15:40:29.34

>>41

食事は三食ちゃんととったほうがええ
糖尿は血糖値が高くなるからヤバイわけだが
食事を減らすと血糖値が下がり、食べたときに急に上がってしまう
これは良くない


42   2017/02/24(金) 15:34:30.58

>>41

例)昨日

朝ビスケット2〜3枚 とココア
昼 マーボー豆腐定食
夜 煮魚・野菜サラダ 切干大根 プチトマト3個 ビール500ml 熱燗1合


37   2017/02/24(金) 15:23:40.42

デブなの?


38   2017/02/24(金) 15:24:59.72

>>37

最近太ってきたから予防の為に行ってみたんだわ


44   2017/02/24(金) 15:41:57.14

3か月通院して、運動して、食事に気をつけてたら尿糖が消えた
体重も減ってきて、調子よくなったよ
運動は毎日20kmのバス通勤を自転車通勤に切り替えただけだけどね


47   2017/02/24(金) 15:43:33.57

>>44

それ糖尿が治ったわけじゃなく
血糖値が改善されただけだから
それ維持せんと意味ないで


52   2017/02/24(金) 15:50:31.44

>>47

分からんのだが血糖値が改善されない人が糖尿なんじゃないんか?
インシュリンうったりしてるのを俺は糖尿って認識してるんだが


55   2017/02/24(金) 15:51:44.99

>>52

それは糖尿の進行がわかりやすい形にまで進行したときやで
そんくらいになったら手遅れ、つうこと


59   2017/02/24(金) 15:52:41.31

>>55

だからそれを糖尿病って言うんでしょ…
馬鹿か君


61   2017/02/24(金) 15:54:06.60

>>59

だから、糖尿は進行がごっつ遅い書いたやん
自覚が出る前から進行してる、てことやんけ


64   2017/02/24(金) 15:55:27.57

>>61

分かったからもう帰っていいよ


50   2017/02/24(金) 15:48:26.78

>>47

もちろん維持してるよ
今1年2ヶ月目


51   2017/02/24(金) 15:49:46.94

ワイの知り合いなんか
めまいや動悸がある、水も割りと飲む
みたいな状態になってたのに
鬱の気があるから精神的なもんかも、と精神科行ったら「鬱病です」と診断されて
鬱治す薬ずっと飲んでたけど
糖尿やったからね

糖尿は他の病気と間違えやすいから非常にやっかい


54   2017/02/24(金) 15:51:42.14

>>51

知り合いってそれ実は君の事ちがうんか?
妙に詳しいさかいに


58   2017/02/24(金) 15:52:27.18

>>54

まあワイの友人やな


53   2017/02/24(金) 15:50:53.30

ワイ1年前検査して異常なかったんやが
また検査するべきやろか?
ここ1年で20キロ太った


57   2017/02/24(金) 15:52:03.35

>>53

検査言った方がいいよ

俺はたまたま熊本地震で被災して医療費ただだから検査しとこと思っていったら
血糖値125でやばいでって言われた

やっぱり医療費がタダだと検査行く気になるよ


62   2017/02/24(金) 15:54:29.89

>>57

もう1年たったし行ってくるわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487916096/1