2017/02/25(土) 09:00:28.41

先日、アイスランドのグズニ・ヨハンネソン大統領が、「パイナップルのピザを禁止したい」と発言したことを受け、
世界中で「パイナップルピザは是か否か」の論争が盛り上がりを見せているが、この論争に世界規模のチェーン店・ピザハットが参戦した。

アメリカに本社を構える同チェーンの広報担当は、パイナップルがのった「ハワイアンピザ」は同チェーンでのベストセラーであるため、今回の発言には驚かされたとコメントしている。

「アイスランドでピザにパイナップルをトッピングすることを禁止するという話題が出ているのを耳にして驚きました。
弊社のお客様たちにはハワイアンピザが大人気ですからね。実際のところ(トップ10の5位という)ベストセラー商品の1つでもありますし、毎週44万枚以上が販売されています」
「弊社は過去44年間にわたって、その人気のトッピングとピザを提供していることを誇りに思っています」

ヨハネソン大統領は学生からの多岐に渡る質問に答えている際、「ピザにパイナップルをのせることをどう思うか」との質問に「断固として反対だ」と回答。
独自で法律を制定する権限があるのなら、パイナップルをピザにトッピングをすることを禁止する法律を作りたいくらいだと発言していた。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0225/nrn_170225_6554878461.html
ナリナリドットコム2月25日(土)8時2分




  2017/02/25(土) 09:04:17.71

一方そのころ日本では、
酢豚にパイナップルを入れるか入れないかで。。。。


166   2017/02/25(土) 16:26:08.25

>>4

パインないとすっぱすぎじゃん


  2017/02/25(土) 09:05:55.33

酢豚で禁止して欲しいのはキュウリの方だが賛同者が少ない


131   2017/02/25(土) 11:29:34.70

>>5

>>87
キュウリが入った酢豚、食べたことないかも。
普通に入ってるもんなの?


87   2017/02/25(土) 10:09:01.12

>>5

しっかりと油通ししてると、めっちゃうまい。
ただ、中途半端だと青臭くてまずくなる。
それだと入れないほうがまし。


  2017/02/25(土) 09:08:33.01

酢豚にパイナップルはつきものだろ
それならむしろ鳥つくねに軟骨をやめてくれ


83   2017/02/25(土) 09:58:44.43

>>9

これは同意
フワッとしたつくねが食べたいのに急にコリコリ来ると騙された気になる


13   2017/02/25(土) 09:10:26.66

シューマイにグリーンピース禁止


219   2017/02/26(日) 09:04:29.28

>>13

シウマイなら許してくれるか?


174   2017/02/25(土) 16:50:55.28

>>13

子供にケーキもどきを食べさせてあげたいという
親心デザインと聞いたとがあるが


138   2017/02/25(土) 12:29:58.79

>>13

じゃぁグリーンピースはなんに使うんだよ?


14   2017/02/25(土) 09:10:39.41

いや、火入れしたパイナップルはうまいだろ?


23   2017/02/25(土) 09:13:07.46

>>14

甘味が増してうまいよな


16   2017/02/25(土) 09:10:53.02

消化を助ける酵素があることと、うまいまずいは別問題


215   2017/02/26(日) 06:52:02.68

>>16

加熱したら失活しますが


157   2017/02/25(土) 15:41:57.30

>>16

食味に影響する。


20   2017/02/25(土) 09:11:54.80

シューマイ弁当の杏子も禁止


143   2017/02/25(土) 13:11:48.97

>>20

なにを世迷い言を・・・杏こそシウマイ弁当の本体


125   2017/02/25(土) 11:17:56.67

>>20

あれがうまい


27   2017/02/25(土) 09:15:24.20

上等な酢豚にパイナップルをぶちまけるがごとき思想!!


30   2017/02/25(土) 09:17:21.09

>>27

それはおかしい。パイナップルがあるから酢豚なのだ。
パイナップルが無ければ上等だろうと酢豚ではない。


31   2017/02/25(土) 09:18:01.09

酢豚にパイナップル
ポテサラにリンゴ
そうめんにミカン
冷麺にスイカ

廃止法案を提出します


178   2017/02/25(土) 17:06:01.99

>>31

レーズンを菓子でない料理に入れるのも禁止な


110   2017/02/25(土) 10:52:30.14

>>31

海藻サラダにミカンも禁止で


35   2017/02/25(土) 09:19:36.22

>>31

冷麺にはリンゴだよな


49   2017/02/25(土) 09:33:08.68

>>35

梨です


62   2017/02/25(土) 09:43:13.16

>>49

どっちの意味だ?


60   2017/02/25(土) 09:41:09.16

酢豚にパイナッポー
ポテサラにリンゴ
そうめんにミカン
冷麺にリンゴ
カレーにレーズン

とても美味しいと思います(´∀`)


135   2017/02/25(土) 11:46:25.84

>>60

カレーにレーズン以外は同意


68   2017/02/25(土) 09:44:14.67

>>60

カレーのライス部分にグリンピース数個乗せるヤツは死んでいい


63   2017/02/25(土) 09:43:13.74

>>60

酢の物にみかん
千枚漬けに柿


173   2017/02/25(土) 16:42:00.05

>>63

千枚漬や紅白なますに柿はありだと思う


85   2017/02/25(土) 10:04:51.77

果物が使われている料理が嫌だと思う条件がわかった
ご飯のおかずとして考えた時に、果物入りの料理が選択肢から外れるんだ

パイナップルで白米を食いたくないって感じ
酒のつまみみたいに、単品だけなら果物入りでも気にならない
生ハムメロンと白米が想像できないって考えたら腑に落ちたわ


116   2017/02/25(土) 11:01:46.61

>>85

カンボジアの中華料理でパイナップルと豚肉の炒め物みたいなの食べた。チーム酢豚のセンターがパイナップルになったようなヤツ。
あれ以来パイナップルは野菜だと思ってるw


137   2017/02/25(土) 11:51:35.44

>>116

おいしかった?


95   2017/02/25(土) 10:26:08.59

>>85

酒のつまみと考えれば食えるよな
ワイとかさ


89   2017/02/25(土) 10:09:48.86

>>85

でもさあ、梅干しって果実だろ


198   2017/02/26(日) 02:59:20.09

>>89

>>170
梅干しは甘くないからご飯に合う
蜂蜜で味付けする梅干しもあるようだが、それは却下の方向で
おはぎは甘いもの+米だが、あれは丸ごと菓子なのでまた別


130   2017/02/25(土) 11:28:41.61

酢豚にパイナッポー 微妙
ポテサラにリンゴ 有り
そうめんにミカン どちらかとえば有り
冷麺にリンゴorスイカ 未体験
カレーにレーズン ナシ


151   2017/02/25(土) 14:25:38.99

>>130

酢豚にパイナッポー 生でも缶詰めでも好き
ポテサラにリンゴ 普通
そうめんにミカン 苦手
冷麺にリンゴorスイカ 未体験
カレーにレーズン 好き


142   2017/02/25(土) 13:05:53.31

パイナップルピザが好きな人がパイナップルピザのチョコレートトッピングを要求しないことが不思議。
もしかしてピーナッツバター版とかが既にあったりするのかな?

チョコレート、ピーナッツバター、生クリーム、カスタードクリーム、メープルシロップ
最低でもこの辺りが一緒に乗ったパイナップルピザを要求して欲しい。
勿論、より一層多くの素敵なトッピングがあっても構わない。

当然そんな商品の名称はピザではなくデブだ。


144   2017/02/25(土) 13:13:14.76

>>142

無知かよ


156   2017/02/25(土) 15:39:38.99

肉のオレンジ煮とかも禁止してほしい
果物はデザートであるべきだ


175   2017/02/25(土) 16:54:22.69

海外では寿司にフルーツをトッピング
あれは許してはならない


185   2017/02/25(土) 18:26:29.29

>>175

アボガトは許してくれ
邪道でもあれはイケる


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487980828/1