2017/02/17(金) 16:08:03.81

とくに稼働させた直後な
しばらく経つと音は止んでいる
再び音がするのかは未確認

集合住宅なので気をつかい悩んでいる
原因わかる人いますか?



21   2017/02/17(金) 16:27:49.44

ボディが共鳴おこしてるな
とりあえず固定されてるネジ類を締め付ける
それでダメならベアリングとかそういうレベルかも


28   2017/02/17(金) 16:38:39.25

>>21

とりあえずそれやってみますわ
改善されなきゃ業者呼ぶ


22   2017/02/17(金) 16:30:33.46

どれくらいの音なのか分からないから答えようにない
何かの音に例えてくれ


27   2017/02/17(金) 16:37:29.66

>>22

鑑賞魚用のコンプレッサーを逆さにして一斗缶の上に置いて作動させた感
けっこう大きい音だよ界隈に鳴り響く


30   2017/02/17(金) 16:39:47.92

>>27

室外機も規定の騒音があったはず
なんかで測って騒音レベルを越えてたら無償で取付業者または大家が直してくれる
または新しいのにしてくれる


33   2017/02/17(金) 16:45:51.07

>>30

いいこと聞いた


58   2017/02/17(金) 19:20:11.75

室外機が唸りだすと重低音だから壁伝いに響いてくるよ


67   2017/02/18(土) 01:39:35.20

>>58

狭いからか分からんけどトイレに低周波音がよく伝わってくる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1487315283/1