2017/05/22(月) 09:26:25.10

いま、冷蔵庫はどこへ向かっているのか? 「2大潮流」を牽引する新世代モデル5選
https://getnavi.jp/homeappliances/138911/



  2017/05/22(月) 09:27:34.67

二階がある時点で勝ち組


148   2017/05/22(月) 14:20:41.82

>>5
で終わってた


  2017/05/22(月) 09:28:42.67

そうやって引きこもりになるのですね


13   2017/05/22(月) 09:32:57.94

冷蔵庫とベッドのサイドテーブルが1個になったヤツやたら見るようになった
確かに喉が渇いた程度で一階のキッチンに行くのは面倒
三階建てとかの人はなおのことだろうけど、そういう時は設計の段階でどうにかしているもんなんだろう


23   2017/05/22(月) 09:37:31.41

>>13

クーラーボックスでよくね?


122   2017/05/22(月) 11:55:03.65

>>23

冷えてる必要すら感じないけどね


17   2017/05/22(月) 09:35:00.09

冷やす部分に霜がくっついて段々成長して冷えなくなんだよね

割とメンテが大変


51   2017/05/22(月) 09:51:48.51

>>17

自動霜取りくらいあるでしょ


170   2017/05/22(月) 16:10:17.57

>>51

一人用の冷蔵庫には霜取り機能はない


55   2017/05/22(月) 09:53:39.92

>>51

一番安いのには霜取り付いてないんだよ


20   2017/05/22(月) 09:36:01.32

そんなに飲み食いしねーよ


32   2017/05/22(月) 09:40:56.62

去年の春ごろ、冷蔵庫の霜取り動作が故障して庫内温度が10度以上だったが
そのまま一年使い続け先日やっと修理依頼して直った。
ちゃんと冷えてる冷蔵庫って、ドア開けると直に曇るんだな・・・
久しぶりに冷えてる冷蔵庫を使えてうれしい。


44   2017/05/22(月) 09:47:29.00

住んでるマンションの1階にコンビニがあるのが最強だと思います


49   2017/05/22(月) 09:51:03.03

>>44

最寄りのスーパーより最寄りのコンビニのほうが近いと色々不味いことになる


48   2017/05/22(月) 09:50:35.85

>>44

実際住んでるアパートの向かいにコンビニあるけど
慣れるとコンビニ行くのけっこう面倒に感じてくるよ
急げば1分以内だけどね


50   2017/05/22(月) 09:51:18.66

冷蔵庫って庫内は冷たいのは当たり前だけど
外のガワって温かいんだよね


60   2017/05/22(月) 09:56:16.78

最近の冷蔵庫って大型化してるせいで
ちょうどぴったり入るサイズがないんだよなぁ
大きさ妥協すると今度は今より内容量少なくなるし


64   2017/05/22(月) 09:58:05.35

>>60

今の方がサイズに比べ容量は大きいぞ


69   2017/05/22(月) 10:00:03.57

300リットルを2階にとか大ごと、業者が事前に階段の幅を見に来て追加料金とか
150リットルなら見た目より軽い、自分で持ち上げられない事も無い
2台買っても300リットルより安いよ


74   2017/05/22(月) 10:08:25.37

うちの小型40Lワンドア冷蔵庫はかなり煩い
コンプレッサー動作直前に、ガチッとスイッチ音があって
その後、コンプレッサーの唸り声
コンプレッサー動作終了直前に再度ガチっとスイッチ音がする
小型の冷蔵庫ってみんなこんな感じ?
とても25dbとは思えない騒音だわ
寝室に設置とか絶対無理


82   2017/05/22(月) 10:14:11.48

>>74

最近はあまり冷蔵庫チェックしてないから印象そのものが古いけど
小型のは概ね枯れた技術のまんまでずっと売ってるイメージだよ。

どなたかも書いてるとおり、倍以上容量でかいのが最新では省電力静音だったりして
下手に大きさだけで設置考えないほうがいいのが冷蔵庫だと思う・・・


86   2017/05/22(月) 10:21:56.61

>>82

後悔中やわ


79   2017/05/22(月) 10:12:49.01

冷蔵庫あると部屋が暑い


171   2017/05/22(月) 16:11:17.72

ペルチェの静かなやつ買ったけど
電気代もタダじゃないし家もひろくないしで
いらねーかなぁとおもって1年ぐらいで売っぱらったな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495412785/1