2019/01/18(金) 01:51:10.04
お母さん「なんかちゃんとごはん食べて運動した方がいい気がするよ」
気がするってなんだよ
あと糖質制限勧めてる奴が急死したとか言われるけど糖質制限してない奴の方が急死してるからな
1サンプルだけで語るなよと
危ないって言われてる論文あるけど危なくないっていう論文も出てて危なくないっていう方が信頼度高いとされてるらしいからな


  2019/01/18(金) 01:52:16.10
らしいって何だよ
  2019/01/18(金) 01:52:52.59
危ないっていう方が信頼度高いとされてるらしいぞ
  2019/01/18(金) 01:52:56.91
なんで運動だけで痩せさせようとするんだよ
食事制限で脂肪落として運動は基礎代謝あげてリバウンド防ぐ役割でやるのがいいってのが今の最新の減量
  2019/01/18(金) 01:53:09.93
今時糖質を制限するなって医者なんていないくらいだからな
程度の差はあれど
  2019/01/18(金) 01:53:32.11
米食べると幸せな気持ちになれる
おわり
  2019/01/18(金) 01:55:11.06
>>7
おいしくて安い!
  2019/01/18(金) 01:53:39.92
うちの母親は集中できなくなるから多少は糖を取ったほうがいいっていってた
10   2019/01/18(金) 01:55:33.75
>>8
別に多少は取ったっていいんだよ
禁止するわけじゃない
自分に合ったペースで糖質取る=インスリンが出る機会を減らせばいいだけ
11   2019/01/18(金) 01:56:37.76
糖質制限ってなんの為にするん?
運動して痩せるなら、資質制限とたんぱく質抑えればいいだけだろ
12   2019/01/18(金) 01:56:46.34
有用な論文を提示してほしい
19   2019/01/18(金) 02:01:50.74
>>12
江部先生がよくブログで出してるぞ
突っ掛かってくる医師が居るからなんか結構徹底してるな

俺は米食ってるからあんま見ないけど
14   2019/01/18(金) 01:59:12.02
結局カロリーだよ
15   2019/01/18(金) 01:59:48.33
心臓病のリスク上がるらしいぞ
16   2019/01/18(金) 02:00:03.27
計算すりゃわかるけど運動で消費なんて非現実的だから食うのをやめる方が現実的
17   2019/01/18(金) 02:00:53.64
>>16
どういう事???
無駄なんか?
21   2019/01/18(金) 02:02:55.70
>>17
うろ覚えだが1時間ジョギングしてもうまい棒3本分とかそんなもんだった気がする、食った分を運動で消費とかまず無理
23   2019/01/18(金) 02:05:12.10
>>21
うまい棒のカロリーがわからんけど
1時間を時速6から8キロで走っても300カロリー以上使うぞ
無駄では無い
30   2019/01/18(金) 02:11:43.59
>>23
いや行かないはず、たしか一桁違う
33   2019/01/18(金) 02:14:34.29
>>30
どんな計算だよww
ルームランナー カロリーでググレ馬鹿w
http://cp.glico.jp/powerpro/oxygen/entry67/
18   2019/01/18(金) 02:00:54.91
茶碗1杯だけ食えよ
20   2019/01/18(金) 02:02:18.66
そもそも糖質制限で死ぬリスクより肥満で死ぬリスクの方が絶対高いから
カロリー制限とかいうものすごく負担の多いダイエットに失敗するくらいなら糖質制限したほうがいい
22   2019/01/18(金) 02:03:34.25
糖質制限は効果あるよ
ただ、面倒だしキツイし食費掛かるから
おいしい食べ物は糖質高いのばっからな
26   2019/01/18(金) 02:06:57.94
>>22
面倒で食費きついのは確かにあるな
慣れたら糖質に対する欲求自体は減らせるけどそれまで苦しかったりするし
外食はどこもかしこも糖質なのが生きにくいね
25   2019/01/18(金) 02:06:56.69
カロリーでも痩せるけどあまり正確じゃなくあてにならないらしいな
昔の人の摂取カロリーや体格で計算すると現代人は平均で200キロないといけないらしい
そうならないのはなんらかの慣性が働くのではとのこと
27   2019/01/18(金) 02:08:46.81
みんな筋トレしない人??
28   2019/01/18(金) 02:10:15.86
しとるよ
スクワットとダンベルベンチプレスとダンベルローイングだけだけど
週一でバスケもしとる
29   2019/01/18(金) 02:11:28.15
>>28
してんのに糖質制限しとるんか??
よくわからん…
31   2019/01/18(金) 02:12:00.94
運動もして食事制限もするんだよ
そうして痩せるんだ
どっちかだけじゃダメ
36   2019/01/18(金) 02:15:54.60
>>31
バルグアップの時どうしてるん??
34   2019/01/18(金) 02:14:53.75
過度な糖質制限を広めたやつが悪い
夜の米減らすとかで良いのに糖質完全カットが正義みたいなことを言ったり必要なカロリー取れてないのにさらに制限かけたり
無理なく減らすのは本当に有益なのに変なやつが批判される要素を大きくした
37   2019/01/18(金) 02:17:57.50
そもそもバルクアップはそんなに目的にしてない
まず痩せるの優先で筋トレは食事制限で落ちる筋肉量の維持のためって感じ
バルクアップは痩せてから考えればいいと思ってる
38   2019/01/18(金) 02:19:12.39
>>37
ものすげー
変わったというか効率悪いやり方あえて選んでんのねw
凄い!
39   2019/01/18(金) 02:22:42.96
俺も効率悪いように最初は思ってたけど論理的に考えればそれが最短だと思った
急がば回れだな
41   2019/01/18(金) 02:24:30.20
>>39
謎理論だなww
とても真似出来ん
42   2019/01/18(金) 02:25:58.74
糖質制限は本来のコントロールするって話から
糖質を一切取らないっていう謎宗教が一時期はやったからまあ嫌われるだろ
45   2019/01/18(金) 02:28:53.21
>>42
それが高じて「マヨネーズは太らない」とか言い出す栄養士がたくさん現れたしな
44   2019/01/18(金) 02:27:31.34
ボディビルダーみたいな体を目指してるならともかく普通に痩せたいなら糖質減らして軽い筋トレと運動を継続するのがベーシックなやり方だろ
47   2019/01/18(金) 02:30:46.35
>>44
えぇ…
それ意味あるのかw??
49   2019/01/18(金) 02:32:51.96
>>47
今のダイエットの主流はこのやり方だよ
少し自分で調べてみろよ
56   2019/01/18(金) 02:38:22.44
>>49
軽い筋トレはなんの為にやるんw??
58   2019/01/18(金) 02:38:52.97
>>56
筋量維持のため
60   2019/01/18(金) 02:48:05.98
>>58軽い筋トレで減量中筋量維持できるんか
結構凄いな!!
48   2019/01/18(金) 02:32:45.77
結局食事のエネルギー減らさないとあまりに減量効率悪いから食事制限必要なんだけど
それだと筋肉増やすのには効率悪い
だからバルクアップ目的にすると糖質制限+筋トレってすごく効率悪い
でも減量を目的にするなら食事制限でカロリー落として筋トレで基礎代謝維持するのは効率がいい
要するに何が目的かって話
53   2019/01/18(金) 02:36:45.50
>>48
減量は極端な話し、何でもいいから
摂取カロリー<使うカロリー
栄養素は関係ない

ただ、筋トレしてる人は別
59   2019/01/18(金) 02:39:09.39
>>53
糖質制限はインスリン出さないことで痩せるから一概にそうとも言えないんだよね
脂質やタンパク質より糖質抜くとインスリンが減るから脂肪に取り込まれない
50   2019/01/18(金) 02:32:55.97
健康のためなのか筋肉作りたいのか一時的に痩せたいのか
ダイエット系の話って目的がふわっとしてるよな
とりあえず体重減らすのが正義って0.1トンレベルのデブだけだろ?
52   2019/01/18(金) 02:36:16.61
加工食品食べるのやめな
料理に砂糖入れるのも禁止
あとは炭水化物の摂取コントロール
摂るときは多糖類を中心に
54   2019/01/18(金) 02:37:21.93
俺は朝昼お米一杯は食えるようにしてニートだから昼ごはん食う前に筋トレしてる
週一のバスケは夜にあるから週一で夜もお米食べる
57   2019/01/18(金) 02:38:34.94
単純に自分が食い過ぎなだけ、適度な量とバランスの食事とってりゃ馬鹿でも痩せる。体質とか関係なくね
61   2019/01/18(金) 02:51:28.20
糖質制限をまもる限りは腹いっぱい食べてもほんとに太らないよ
62   2019/01/18(金) 02:52:57.03
すごいよなあれ
俺も一度痩せようと思った時に運動も何もせずただ三食糖質抜きの糖質制限したけど腹一杯食べてるのに一月5kgくらい痩せて戦慄したわ
63   2019/01/18(金) 02:55:30.62
筋トレしてれば
かなり食べても、大きくはなるだろうけど、太るのかなり難しいと思う
64   2019/01/18(金) 02:56:56.38
何言ってんだこのガイジw

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット