カテゴリ:

    :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/03/07(月) 19:21:11.18 ID:3tCLKNbm0

    今測った。長かった。やっと第一関門突破した気持ちで胸がいっぱいだ。


    【ピザが76kgから59.5kgになった!!!!!!】の続きを読む

    :cafe au lait ★ :2016/03/07(月) 18:22:17.76 ID:CAP_USER

    2016.03.07

     今日は肉を食べたい!という時、たまに奮発してステーキ肉を買っても、硬かったり筋が多かったりしておいしくないことも。
    その点、サイコロステーキはステーキ肉よりグンとお安いのにいつでも安定したおいしさで、子どもも食べやすく、家族にも人気です。

     でも、同じグラム数でもステーキ肉とはずいぶん値段が違うのはなぜ? 加工食品に詳しい食品コンサルタントの仲村健弘さんに伺いました。

     ■サイコロステーキは肉100%ではない

     サイコロステーキは、肉をサイコロ状にカットしたものだと思っていませんか? それなら、どうしてあんなに整った立方体なのでしょうか? 実はサイコロステーキは半端肉や内臓肉を品質改良剤で柔らかくして、結着剤で固めた「成型肉」なのです。

     もっと具体的に言えば、市販のサイコロステーキは、牛のいろいろな部位の肉と糖類、肉、卵、大豆などを一緒にして固め、酵素を使って貼り合わせて冷凍、その後、サイコロ状にカットしたものなのです。

     だからサイコロステーキにはステーキ肉のような筋がないし、牛脂もたっぷり入っているからジューシー。あの柔らかな食感は成型肉ならではなのです。

     ちなみに霜降り肉そっくりな見た目は「インジェクション加工」といって、剣山のような機械を使って、赤身の肉に牛脂や水などを注入。脂肪が網目のように入り込み、霜降りのようになります。

     ■「レア」や「ミディアム」は避けてしっかり焼くこと

     サイコロステーキの成型方法は、昔、牛肉が高かった頃、安く食肉を提供するために生まれた技術です。肉の成型自体は食品をおいしく加工する技術として広く普及していますし、外食店でも成型肉は一般的に使われています。

     2013年に、成型肉をあたかも通常のステーキのようにメニューに表示して提供したという偽装表示のニュースがありましたが、これは表示にウソがあったことが問題であって、成型肉自体に問題があるわけではありません。

     材料は国の認可を受けているなど、安心できるものです。ただ、工場で多くの工程を経て様々な材料を混ぜるため、普通の肉より食中毒菌が入りやすいため、調理の際には中までしっかり火を通すことが大切。
    「ステーキ」だからと、レアやミディアムといった半端な焼き加減はNGです。パックにもそう表示するよう、食品衛生法で義務付けられています。

     また、もともと冷凍したものを解凍して販売しているため、家庭での再冷凍・再解凍も避けましょう。

     ■食品アレルギーのある人は要注意

     サイコロステーキはカット肉を作る際に出る半端肉が使われるので、安くてエコという面があります。

     ただ、結着のために使われる食材には、乳、卵、大豆などのアレルギー物質が含まれている可能性があるので、特定の食材にアレルギーのある人は、原材料を確認しましょう。

    http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20160307/gor1603071154002-n1.htm

    関連板
    食べ物
    http://hanabi.2ch.net/food/


    【サイコロステーキが安い理由wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/03/08(火) 07:45:44.18 ID:H9FYr48Y0

    とにかく歩き方すら変


    【運動神経悪い奴って歩き方見るだけで分かるよなwwwwwwwww】の続きを読む

    :いちごパンツちゃん ★ :2016/03/08(火) 13:24:34.81 ID:CAP_USER

    朝ごはんといえば、ごはん派かパン派かはっきりと意見が分かれるところでもありますが、
    現役の大学生は果たしてどっち派が多いのでしょうか……? どちらのほうが人気があるのか大学生に聞いてみました。

    ■朝食はごはんとパンどちらが多いですか?
    ごはん 175人(54.6%)
    パン 125人(38.8%)
    その他 22人( 6.8%)

    ごはんが半数以上を占めるという結果になりました。しかし、決して大差と言うわけではなく、パン派もしっかりといるようです。
    早速どんな意見が寄せられているのか見ていきましょう。

    ■ごはん派
    ●日本人だから
    ・日本人の性(22歳/短大・専門学校生/男性)
    ・母がごはん党だから(20歳以下/大学2年生/男性)
    ・お米がとにかく好き(22歳/大学4年生/男性)
    ・日本人の朝食と言えば、和食が定番だから(23歳/大学4年生/男性)
    ・実家が農家で小さいころからごはんだったから(20歳以下/大学1年生/男性)
    ジャパニーズ・ソウルフードである米。両親の影響でごはん派だという回答もちらほら。
    ●満腹感
    ・ごはんじゃないと満たされない(20歳以下/大学2年生/男性)
    ・腹もちがいいから(25歳/大学3年生/男性)
    ・パンだとお腹いっぱいになった気がしない(20歳以下/大学2年生/女性)
    ・ごはんだとサッと食べられてお腹いっぱいになるので(24歳/大学院生/男性)
    一日を元気に過ごすために、朝の食事は大切。
    だとするなら、腹持ちのよさを感じるごはんを選択するという人は多いようです。
    ●食べ合わせ的な問題
    ・朝作るお弁当と一緒のおかずを食べるから(20歳以下/大学1年生/女性)
    ・ごはんだとふりかけや佃煮などおかずのアレンジがききやすい(21歳/短大・専門学校生/女性)
    ・納豆ごはんが家の定番(23歳/大学院生/男性)
    ・味噌汁が好きなので(23歳/大学4年生/男性)
    色々な食べ物と相性抜群のごはん。やはり、朝食のときも重宝しますよね。

    ■パン派
    ●手軽さ
    ・時間短縮につながる(21歳/大学3年生/女性)
    ・パンは炊かなくても袋から出すだけでいいから(24歳/大学院生/男性)
    ・パンだとサッと食べられてお腹いっぱいになるので(22歳/大学4年生/女性)
    ・10分もあれば食べられるから(20歳以下/大学1年生/女性)
    ・親的にごはんを用意するのが大変なので(20歳以下/大学2年生/女性)
    ごはんと違い、調理する手間がないのは、パンのメリット。忙しい朝には最適な食べ物です。
    ●味が好き
    ・菓子パン、惣菜パンなど選べるのがいい(24歳/大学4年生/女性)
    ・甘いパンでないと、いい気分で一日が始まらないから(22歳/大学4年生/女性)
    ・さまざまな味のものが売っているから(21歳/大学3年生/女性)
    ・気分によって色々な種類のものを選べる(22歳/大学4年生/男性)
    ごはんはおかずとの組み合わせで力を発揮しますが、パンはそれ自体に味がついているため、たくさんのバリエーションを楽しめますよね

    ■その他
    ●シリアル
    ・栄養摂取のため(26歳/大学院生/男性)
    ・栄養があって手軽に食べられるから(20歳以下/大学1年生/女性)
    ●カロリーメイト
    ・通学中でも気軽に食べれるから(20歳以下/大学1年生/女性)
    ●野菜
    ・炭水化物は食べない(26歳/大学院生/男性)
    ●お菓子
    ・お菓子を夜に食べないようにしているからその反動で(20歳以下/大学2年生/女性)

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160308/Mycom_freshers__gmd_articles_33058.html


    【朝食「パン」か「ごはん」どっちが多い?】の続きを読む

    :1@\(^o^)/ :2016/03/07(月) 21:35:44.88 ID:EjGW+xEH

    夏に向けて過酷に痩せようぜ


    【71kgから54kgまで落としたけど質問ある?】の続きを読む

    442 :無記無記名 :2015/10/21(水) 22:54:35.16 ID:Tw2fhZvC

    筋トレを始めると開始20分くらいで必ずアクビが出て眠気を感じます
    これは何か悪い事なのでしょうか?
    筋トレは夕方行うので食事は昼食以降は筋トレ10分前のウィダーインゼリーみたいな奴しか飲んでません


    【筋トレすると20分で必ずアクビが出て眠気を感じるんだが、何で?】の続きを読む

    442 :無記無記名 :2015/10/21(水) 22:54:35.16 ID:Tw2fhZvC

    筋トレを始めると開始20分くらいで必ずアクビが出て眠気を感じます
    これは何か悪い事なのでしょうか?
    筋トレは夕方行うので食事は昼食以降は筋トレ10分前のウィダーインゼリーみたいな奴しか飲んでません


    【筋トレすると20分で必ずアクビが出て眠気を感じるんだが、何で?】の続きを読む

    :名無しさん@おーぷん :2016/03/07(月) 16:25:00 ID:9mB

    本能に忠実なだけやんけ


    【わいデブ、デブの何が悪いのかわからない】の続きを読む

    185 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/01/16(土) 04:29:39.47 ID:3wABbie8

    歩けば歩くほど足がむくんでふくらはぎ太くなるんだけどどうしたら良いんだろ
    姿勢や歩き方に気を付けてはいるのに何が間違ってるのかわかんなくてつらい


    【歩けば歩くほど足がむくんでふくらはぎ太くなるんだけどどうしたら良いんだろう?】の続きを読む

    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/03/06(日) 16:15:30.79 ID:???

    カーブくる

    俺「ひぇっ!当たるーー!!!」逃げるサッ

    クンッと曲がってストライクにトスン!

    俺「」

    なんなのあの魔球


    【バッティングセンターでのカーブの打ち方をおしえてくれ!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ