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    :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/03/07(月) 12:30:09.42 ID:8s5V7vb3M

    おまえら「4万とか馬鹿か?そんなの買っても飽きるだけだわ6万は必要」
    俺「6万出すわ どれがいいの?」
    おまえら「六万だとパーツが中国製だったりろくなものが買えない。八万だせ」
    俺「この四万のかっこいいやつ下さい」
    店員「あいよ」
    なぜなのか


    【俺「クロスバイクほしい、予算は二万」おまえら「二万じゃママチャリのがマシ、4万は出せ」俺「4万でいいのある?」】の続きを読む

    :野良ハムスター ★ :2016/03/07(月) 19:18:21.55 ID:CAP_USER

    肥満は、心臓に悪いとか、糖尿病になるとか、数々の健康被害が明らかになっているが、記憶力まで下がることがわかった。英ケンブリッジ大学のチームが英の心理学誌「QJEP」(電子版)の2016年2月26日号に発表した。

    過去にラットの実験では胴回りサイズが大きいほど学習能力を下がる報告があるが、実際に人間の実験で記憶力低下を確かめたのは初めてだ。

    ■「エピソード記憶」の能力では15%成績悪い

    研究チームは、肥満度を示す体格指数(BMI)が18〜51の男女50人(18〜35歳・女性72%)に協力してもらった。BMIは18.5〜24.9が「標準体重」で、25以上が「肥満」だ。30以上は「高度肥満」となる。

    参加者には2日間にわたって宝探しのコンピューター・ゲームを行なってもらい、「エピソード記憶」の能力をテストした。スクリーンに次々と映し出される品々を画面上の複雑な地形、たとえば「ヤシの木の生えた砂漠」のあちこちに宝を隠し、あとでどこに隠したかを思い出すゲームだ。

    エピソード記憶は、品物を隠す前後の自分の思考や行動を「物語」として思い起こし隠した場所にたどりつく高度な記憶力。肥満の問題でいえば、昨晩の食事の内容と食べた量を鮮明に思い出せるかどうかに関係してくる。

    テストの結果、肥満の人は標準体重以下の人に比べ、平均で15%成績が悪かった。また、BMI値が高い人ほど記憶力があいまいになる傾向がみられた。

    ■食欲のホルモンと学習のホルモンは同じだった

    なぜ、肥満になると記憶力が低下するのか。研究チームは論文の中で、「肥満の人は、『満腹ホルモン』のレプチンの分泌をコントロールできていないようだ」と指摘している。食事をしてお腹がいっぱいになると、脂肪細胞からレプチンが分泌され、「もう満腹だよ」と脳に指令が伝わり、食欲を抑える。ところが、肥満の人はレプチンの分泌がうまくいかず、いつまでも満腹感にならないため食べ過ぎてしまうのだ。

    実は、このレプチンは記憶力にかかわる「学習ホルモン」でもある。マウスを迷路に入れてゴールにたどり着かせる実験では、レプチンを投与したマウスは成績が向上した。論文では、「太っている人は、さっき食べたものをはっきり記憶できないから間食が増える。そして、食べ過ぎてさらに太り、レプチンの分泌を乱して食べる量をコントロールができなくなる、という悪循環になっている」とコメントしている。

    http://www.j-cast.com/healthcare/2016/03/05260404.html?p=all

    ダイエット(仮)@2ch掲示板
    http://wc2014.2ch.net/shapeup/


    【「デブは記憶力が悪い」 さっき食べた物を忘れる悪循環…】の続きを読む

    :蝙蝠傘子 ★ :2016/03/06(日) 05:03:30.36 ID:CAP_USER

    ヨーグルト市場の拡大が止まらない。主要各社は期初(15年4月)にコストアップや乳価引き上げを要因に価格改定を実施したが、15年度のヨーグルト市場は前年比10%増の3800億円での着地見込みだ。大躍進のけん引役は機能性ヨーグルトで、16年度のさらなる市場拡大に向け追随するのは、対極のデザートヨーグルト。手軽さが支持され2ケタ伸長で推移したドリンクタイプも増える。

    「当初、物量ベースでは前年割れを予想していたが、蓋を開けたら落ちなかった。消費者は、値上げをしてもヨーグルトの価値を認めてくれた。数年先にも印象に残るヨーグルトの高い価値?凄さ″を実感した年」。最大手の明治 乳製品ユニット市乳営業本部ヨーグルトマーケティング部の中村哲也氏は、この1年を振り返り語った。長年各社が行う菌訴求が浸透、ヨーグルトの持つ健康効果、多様な食べ方がメディアで大きく取り上げられたことで、価格改定後も伸長した。ヨーグルト市場は15年度時点で、7年連続成長となった見通しだ。

    けん引役は機能性ヨーグルトでドリンク、ハードともに、同じく好調だった14年度にプラスオンし、大躍進を遂げた。「LG21」「R-1」「PA-3」の明治プロビオ3品に加え、8月に雪印メグミルクが「ガセリ菌SP株ヨーグルト」を機能性表示食品としてリニューアル発売。「内蔵脂肪低減効果」が表示可能になったことでリニューアル当初、ハードで前年の6倍に伸長するなど機能性ヨーグルトの売り場拡大にも貢献した。

    今春の各社施策でも機能性ヨーグルトを拡充する動きはより顕著に進む見込みだが、対極の「デザート系」に注力する動きも高まるもようだ。機能性とおいしさ訴求の両輪がさらなる市場拡大の鍵となる。

    そのひとつがギリシャヨーグルトで、「パルテノ」が発売5年目を迎える森永乳業は今期が前期比2倍と好調だったたため、フルーツソース別添タイプを拡充し、よりデザート感を前面に押し出した提案を始める。ギリシャヨーグルトは昨年、同社に続き、ダノン・ジャパン、イオンPBのトップバリュからも発売され、市場拡大を後押しした。濃密な風味はヨーグルトにおいしさを求める層から支持が高く、乳由来の高たんぱくは健康ニーズにも合致している。米国のヨーグルト市場全体占める割合は6割と主力となっており、森永の成功で日本での商品数もさらに増える見込みだ。

    今後の市場拡大に向け、もうひとつ見過ごすことのできないのは、ドリンクタイプ。「今期いっきに伸びたのは機能性を含めたドリンクヨーグルト。ヨーグルトを食べるか、飲むかで選ぶとしたら、消費者はより手軽なドリンクに確実に流れている」(明治 中村氏)。

    数千以上もの種類がある乳酸菌の研究は未知の部分も多く、体への効果も未だ解明されていないものがある。牛乳市場は6000億円だが、機能性研究を推進し、トレンドのドリンクタイプが今後も拡大していけば、同じラインに立つ可能性は十分ある。


    食品産業新聞  (3/3)
    http://www.ssnp.co.jp//articles/show/1603030005403752


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    :むぎとろ納豆 ★ :2016/03/05(土) 22:19:07.67 ID:CAP_USER

     「周囲に気遣いできない人は出世できない」

     ある銀座ママが著書で「クサい男は出世しない」と語っていた。

     ニオイに無頓着な人は周囲に気遣いができない人であり、気遣いができないようでは出世できない、という持論だ。この持論に筆者(女性)が思わず納得してしまうのは、次のようなアンケート結果があるからかもしれない。

     湘南美容外科による「匂いに関するアンケート」。この質問に対する回答が男女で対照的だったのだ。

     「恋人にするなら『臭いイケメン/いい匂いのブサイク』どちらですか?」

     女性で「いい匂いのブサイク」を選んだのは63.5%。半数以上が外見より匂いを重視していることがわかった。

     やはり「いい匂い」派の団体職員のA子さん(31歳・未婚)の見解はこうだ。

     「どんなに人柄が良くても、仕事ができても、口臭や中年臭のようなものがすると、生理的不快感から顔をそむけたくなります」

     IT企業に勤めるB子さん(33歳・未婚)も同意見だ。

     「席が近いのですが、どうしてもニオイが我慢できずに、メールでやりとりをするようになりました。付き合う可能性? 絶対ありえません」

     一方、男性はどうなのか。

     結果は、「いい匂いのブス」より「臭い美人」を好む人が62.5%。さらに、自分がなるなら「いい匂いのブサイク」より「臭いイケメン」がいいと言う人が57%。どちらの回答も、女性とは真逆の結果となった。

     大半の男性は「匂いより外見重視!」と考えているのに対し、女性はエチケットを重視している。男女で重要視するポイントが全く異なっているのだ。

     それは、単なる男女差だと軽視してはいけない。なぜなら「クサい男は女にモテない」のに、多くの男性が匂いより外見を気にする、ピントのずれた危機意識を持ってしまっているからだ。

     男は外見の「劣化」を気にするが、対策はしない

     では、外見重視の男たちはどのようにして自分磨きをしているのだろうか。と、調べてみたが、案外サボっているケースが多い。

    続きはソースで
    産経biz 2016.3.5 17:15
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/160305/ecd1603051715002-n2.htm


    【「クサい男」は女にモテないことが判明!!!!!!!】の続きを読む

    :ジャーマンスープレックス :2016/03/05(土) 16:12:43.69 ID:on1uwPE30

    日本人ボディビルダーの山岸秀匡さんが
    アーノルドクラシック(アメリカの結構すごい大会)の212クラスで優勝した模様
    http://www.musculardevelopment.com/contests/arnold-classic-weekend/arnold-classic/14998-hidetada-yamagishi-wins-the-212-division-arnold-classic-2016.html#.Vtp2r3PEP3I

    画像








    http://www.musculardevelopment.com/contests/bodybuilders/6984-hidetada-yamagishi/event/1930-arnold-classic-2016

    動画

    ▶︎Youtube ▶︎

    ▶︎Youtube ▶︎

    シュワちゃんも表彰
    http://arnoldsportsfestival.com/wp-content/uploads/2013/10/EPI2520-1-copy.jpg


    山岸 秀匡(やまぎし ひでただ、 1973年6月30日 - )は、北海道帯広市出身のボディビルダー。

    2006年現在、現役男子日本人選手では唯一のIFBBプロ・ボディービルダーである。



    アーノルドクラシックとはアーノルド・シュワルツェネッガー主催の世界的なボディビル大会である


    【身長168 cmの 日本人プロボディビルダーの山岸秀匡さんが世界大会で優勝!!!】の続きを読む

    :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/03/05(土) 10:17:38.73 ID:???

    定食の「やよい軒」、米進出=シリコンバレーに1号店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000113-jij-bus_all

    「しょうが焼き定食」が15.5ドル(約1800円)など、日本の店舗より高めの設定とした。



    【「やよい軒」アメリカ進出 しょうが焼き定食が1800円となぜか高めの設定にwwwwwww】の続きを読む

    :ドラゴンスリーパー :2016/03/05(土) 01:25:21.04 ID:T1hJYBIz0

    サラダ専門店『Salad Cafe』より和×サラダの新ブランド誕生『WaSaRa近鉄あべのハルカス店』3/16オープン!
    〜和の素材のおいしさをサラダに。限定オープニングキャンペーンも実施〜

    2016年3月4日 16時21分

    ケンコーマヨネーズPR事務局
    サラダカフェ株式会社(ケンコーマヨネーズ株式会社の100%子会社)は、和の素材を活かした和サラダ専門ブランド『WaSaRa』の展開を開始します。

    3月16日(水)には『WaSaRa』の1号店として、あべのハルカス近鉄本店タワー館に『WaSaRa近鉄あべのハルカス店』をオープンします。













    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000015769.html


    下手な肉よりうまい


    【お前らいつ「サラダ」の良さに気づいた?】の続きを読む

    :前世はほろ苦い飲み物でした ★ :2016/03/04(金) 11:20:33.25 ID:CAP_USER

     《「身近な願い」ばかり》

     今年2月、奈良県御所市名柄に世界初の郵便庭園が開かれた。

     明治初年から昭和までの時代を象徴する郵便切手を大きく拡大、透明な衝立(ついたて)に並べて野外に展示する。これが設けられる「郵便名柄館」の本体は、100年ほど前に開設された木造洋館の旧郵便局を再生した産業遺産である。

     昨年8月には、ここをあて名として「はがきの名文コンクール」が行われた。テーマは「ひと言の願い」、地元にある一言主神社にちなんだものだ。

     これには全国から3万9500余通、5歳から101歳までの人々が応募してくれた。

     ところが、応募された「ひと言の願い」はすべて内向き。最も多かったのは「死んだおじいちゃんおばあちゃんに会いたい」の類、次いで「家族の病気を治してください」や「平和な暮らしが続けられますように」である。

     そこには将来展望を語り、明日への希望に夢膨らませる類のものはなかった。

     「将来はサッカー選手になりたい」とか「宇宙飛行士志望」という少年も、「会社社長の大富豪」や「日本を導く政治家を目指す」という青年もいなかった。

     予備審査員40人が探してようやく3通前向きなものが出てきた。「お寺の住職になりたい」という青年と消防士志望の少年、そして「ケーキ屋で近所を喜ばせたい」という少女である。

     「はがきの名文コンクール」だけで世の風潮を断じるわけではないが、ここに示された「欲望の低さ」は、あらゆる場面に見られる。

     まずは若者の間に広がる物欲の低下だ。20世紀のうちは家族も独身者も「豊かなモノ」に憧れ、衣料を買い込み電気製品をそろえ自動車を買った。中年世帯は分譲住宅を探して展示場を回った。

     だが最近は、あえて高級衣料や電気製品をそろえず、必要に応じてレンタルする人々も多い。自動車にしてからが「要るときにレンタルすればよい」という向きも増えている。

     1980年代以降に生まれた「ミレニアム(世紀末)世代」は、モノを持つことにステータスを感じないらしい。

     《激減した海外への留学生》

     第2に、最近の若者には「未来への夢」が乏しい。90年のバブル景気の頃までは、年々経済は成長し、収入は増加した。誰もが「明日は今日よりも豊かだ」と信じて夢を描くことができた。

     だが90年以降の日本は経済も人口も頭打ち、よほどの努力と幸運に恵まれない限り、人生を変えるほどの飛躍はない。むしろ予測されるのは意外な転落である。人はみな臆病な心配性になってしまったらしい。

     そのせいか、飛躍を夢見て海外に留学をする青少年もめっきり減った。欧米では今や日本からの留学生は「絶滅危惧種」、中国や韓国人の大集団に圧倒されている。

     だが何よりの気懸かりは40歳にして一度も結婚を経験していない男性の急増だ。

     75年、私は40歳で結婚未経験の男性だったが、当時それはきわめて珍しかった。高校大学の同級生も役所の同期入省者もみな結婚経験者。多くは子持ちである。それだけに結婚を迫る圧力は四方から感じた。

     ところが、2015年には40歳の男性の30%以上が結婚未経験者。生涯未婚で終わる男性は20・1%と予想されている。

     なぜこれほど40歳男性の未婚が多いのか。その理由が経済的な問題や住宅問題でないのは明らかだ。日本人ははるかに貧しい時代に若くして結婚し、どんどん子を産んでいた。諸外国でも貧しい人々が早期に結婚、若い年頃で出産している。

     それがなぜ、最近の日本人に限り40歳になっても結婚しない者が多いのか。

    続きます

    http://www.sankei.com/smp/column/news/160302/clm1603020006-s.html


    【若者「欲ない、夢ない、やる気ない」……現代日本の最大の危機はこの「3Y」にある】の続きを読む

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