カテゴリ: アップ

    :野良ハムスター ★ :2015/04/14(火) 11:54:46.02 ID:???

    韓国の亜洲大病院の金大中教授チームが、学歴・所得水準ごとの糖尿病にかかる確率を調査。
    その結果、低学歴、低収入であるほど糖尿病にかかるリスクが高かったという結果を13日に発表した。
    筆者としても、…ショックこのうえないニュースだ。

    ■高学歴者と低学歴者ではリスクが8倍違う

    金教授らの論文によれば、30〜64歳の女性を対象に糖尿病発生リスクを調査。
    12年以上の教育を受けてきた人を「1」とすれば、教育期間が10〜12年であればリスク値は「2.1」、
    7〜9年が「5.1」、7年未満では「8」だった。高学歴者と低学歴者ではリスクが最大で8倍も違うのだ。
    また男性では5.8倍だったとのこと。

    ■所得上位と最下位では糖尿病リスクが5倍も…!

    また世帯収入に応じた糖尿病発生リスクの格差も興味深い。家計所得と糖尿病発生のリスクを比較して、
    所得が上位25%以内である女性を基準を「1」とすれば、所得上位25?50%が「2」、所得下位25?50%が「2.7」、
    所得下位25%以下が「5」であった。こちらは最大で5倍ものリスクの開きがあった。そして男性の場合は1.9倍。

    ただし65歳以上であれば、学歴と所得との糖尿病発生リスクの相関関係はほとんどなかったという。

    ■高学歴セレブは健康管理が万全

    同教授らによれば、高学歴・高収入などの社会・経済的に余裕のある人は「身体を鍛えて
    ウエスト周囲径が比較的短く、血圧も低かった」とのことで、健康管理が行き届いている結果だという。
    漫画などの中では金持ちといえば、ブクブク太って不健康というイメージだが、現実は真逆。
    なんとも辛い話だ…。

    文/関本尚子
    http://mogumogunews.com/2015/04/topic_10885/



    【低収入、低学歴は糖尿病リスク高い…高学歴金持ちにくらべて8倍の危険度】の続きを読む

    :れいおφ ★@\(^o^)/ :2014/10/26(日) 12:57:58.80 ID:???

    発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が、恒例のアンケート企画
    「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」ランキングを発表した。

    「好きな女子アナ」で1位になったのは、春の同企画からの連覇となる日本テレビの水卜麻美アナ(27)。
    ダントツとなる248票を獲得し、2位のテレビ東京・大江麻理子アナ(36)にダブルスコアをつけて大勝した。
    3位はフリーの夏目三久アナ(30)となっており、いずれも飾り気のなさや嫌味のなさが好感度に結びついているようだ。

    大江アナはマネックス証券社長との結婚というトピックスがあったため、あまり票が伸びなかったようだが、
    このトップ3は春のアンケートと全く同順位。人気の安定ぶりを感じさせる。

    一方、大きな"女王交代"があったのが「嫌いな女子アナ」ランキング。長らくフリーの田中みな実アナ(27)と
    高橋真麻アナ(33)の二強時代が続いており、前回はたった2票の差で田中がワースト1に輝いていた。

    ところが今回、二強を一気に追い抜いて「嫌いな女子アナ」の頂点に立ったのはフジテレビの
    "カトパン"こと加藤綾子アナ(29)。2位の田中アナとの接戦を制し、3位の高橋アナにはトリプルスコアに近い大差をつけた。
    加藤アナは2年前に「好きな女子アナ」でトップに立っていたのだが、いまや完全な"嫌われ女王"となってしまった。

    >>2
    以降に続く)

    http://news.livedoor.com/article/detail/9399417/



    【【調査】「好きな女子アナ」1位水卜麻美、2位大江麻理子、3位夏目三久 「嫌いな女子アナ」1位加藤綾子、2位田中みな実、3位高橋真麻 ‐ 美人速報-女性の美容・ダイエット・恋愛まとめ-】の続きを読む

    :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/03/04(水) 04:42:47.25 ID:PU8bp/vo0

    食欲沸かないし、食事に時間かけるのも億劫すぎて
    二日に一食食うかどうかのレベルに来て
    いよいよやばいと思ってるから教えて下さい
    ちなみに食ってる物、パン
    こんな生活続けてたら食事に時間かける事が本当に嫌になったから時間かけず食える物がいいです



    【サーっと食えて、栄養ある食い物教えて。味はどうでもいい。問題は時間かけずに食えて、栄養があるやつ】の続きを読む

    このページのトップヘ