カテゴリ:

    :野良ハムスター ★@\(^o^)/ :2014/06/23(月) 12:21:12.57 ID:???

    『あさイチ』(NHK)や深夜のバラエティー番組などで取り上げられて、一気に話題となった「ふんどし女子」。
    いかなるものなのか――。

    「ふんどし女子」とは、お祭りではくお尻丸出しのふんどしではなく、
    機能性も高まったおしゃれなふんどしを愛用する女子のこと。でも、どこで買えるのか?

    小田急百貨店新宿店『デスクマイ スタイル』(東京都新宿区)には、男女合わせてナント、
    約60種類のふんどしが置かれていた。店長の須田麻莉さんは以下のように語る。
    「結婚式の引き出物としてのご依頼もあり、健康意識が高まる30代女性から特に人気です」

    昨年11月開業の、ふんどし専門店『テラヤ』(長崎県長崎市)の店長・かのこゆりさんもふんどし人気をこう話す。
    「もの珍しさから知人に贈り、相手の反応の良さから自分でも使い始めた人が多くいます」

    ふんどし人気を見通し、日本ふんどし協会を設立した、中川ケイジさんはその利点をこう語る。
    「従来の下着は跡がつきますが、それはゴムで血行が妨げられている証拠。
    むくみや冷え症以外にも、血管の収縮が続く状態では、不眠やうつを助長することも。
    その点、ふんどしは、体を締めつけないのでおすすめです」

    近年、オーガニック志向の女性からふんどしが注目され、今は“越中ふんどし”や、“もっこふんどし”が人気だそう。
    素材ではリネン(亜麻)と綿が主流。リネンは高価だが、吸水性と速乾性に優れ、洗うほど肌になじみ、丈夫。
    綿は肌触りが柔らかく、お手頃値段だ。

    ■「結 前垂れ丸デザインタイプ」フリーサイズ
    (本体:25cm×80cm、ヒモ:150cm)3078円/エフエフシー(アイフン)
    前は白×黄緑色のストライプで、後ろ姿はエメラルドグリーンの無地と、前後でデザインが違う。
    ハートのワンポイントもキュート。リネンで通気性が良い。お尻もしっかり覆うので、リラックスウエアとして最適。

    ■「もっこふん レディース」(赤×白ドット)ダブルガーゼ
    サイズ(本体:10〜18cm×42cm、ヒモ:125cm)2700円/BOW
    コンパクトで足さばきもよく、ローライズパンツでもOK。黄色のヒモがアクセントのハンドメイド。
    そのまま裾をヒモにくぐらせ、余った部分を折り返し、形を整える。

    ※女性セブン2014年7月3日号
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140623-00000009-pseven-life



    【【健康】女性のふんどし しめつけないことでむくみ・不眠・鬱対策に】の続きを読む

    :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/03(月) 19:32:23.08 ID:gE7TasVGp

    一人暮らしを始めてコンビニと外食ばかりになってから太り始めた

    実家で母親の手料理を吐きそうになるほど食っても太らなかったのにコンビニと外食を毎日食べてるだけでお腹に肉が付き始めた
    量はむしろ減ったけど、食べるものが変わるだけで太るとは・・・



    【いくら食っても太らない体質だったけどついに太り始めたwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ