:れいおφ ★@\(^o^)/ :2014/10/26(日) 12:57:58.80 ID:???

発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が、恒例のアンケート企画
「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」ランキングを発表した。

「好きな女子アナ」で1位になったのは、春の同企画からの連覇となる日本テレビの水卜麻美アナ(27)。
ダントツとなる248票を獲得し、2位のテレビ東京・大江麻理子アナ(36)にダブルスコアをつけて大勝した。
3位はフリーの夏目三久アナ(30)となっており、いずれも飾り気のなさや嫌味のなさが好感度に結びついているようだ。

大江アナはマネックス証券社長との結婚というトピックスがあったため、あまり票が伸びなかったようだが、
このトップ3は春のアンケートと全く同順位。人気の安定ぶりを感じさせる。

一方、大きな"女王交代"があったのが「嫌いな女子アナ」ランキング。長らくフリーの田中みな実アナ(27)と
高橋真麻アナ(33)の二強時代が続いており、前回はたった2票の差で田中がワースト1に輝いていた。

ところが今回、二強を一気に追い抜いて「嫌いな女子アナ」の頂点に立ったのはフジテレビの
"カトパン"こと加藤綾子アナ(29)。2位の田中アナとの接戦を制し、3位の高橋アナにはトリプルスコアに近い大差をつけた。
加藤アナは2年前に「好きな女子アナ」でトップに立っていたのだが、いまや完全な"嫌われ女王"となってしまった。

>>2
以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/9399417/



【【調査】「好きな女子アナ」1位水卜麻美、2位大江麻理子、3位夏目三久 「嫌いな女子アナ」1位加藤綾子、2位田中みな実、3位高橋真麻 ‐ 美人速報-女性の美容・ダイエット・恋愛まとめ-】の続きを読む