368 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 15:36:22.31 ID:s7aVkbuQ

どうでもいいが、またマウンテンバイク増えてきてね?


370 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 16:28:19.41 ID:mpXanQEc

>>368

歴史は繰り返す


372 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 16:57:13.80 ID:8SpgaYwL

まぁ、俺もロード、シクロクロスと乗り継いでるから次はMTBにしようかと思ってる。


373 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 17:00:55.91 ID:vrLJFDDT

自分の周りにもロードから初めてMTBを買い増した人がちらほらいるな


374 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 18:15:11.37 ID:YmT2/4B+

気のせいだろ


375 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 18:19:09.00 ID:vzvB5Hta

MTBは無いな 無駄が多すぎる
8kgのMTBがあるなら考えるけど


376 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 18:22:37.54 ID:GQo9cQxA

俺もクロスから29erMTBに乗り換えた。
片道16キロだがクロスと同じ所要時間で会社に到着する。
パンク対策にビッグアップル履いて、サス付だから段差も砂利道も楽しい。
重さなんて乗り出したら全く気にならんわ。


377 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 18:31:19.16 ID:joLKLUCM

通勤とか街乗りはセンターリッジのMTBが最強だよ
躊躇なく自転車置き場に突っ込んで置けるのがええね


380 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 19:30:23.96 ID:V+/YsXvk

たしかに近距離だとドロハンの恩恵は薄いけど、舗装路オンリーではMTBのメリットもないな
28〜32Cを履けるフラットバーロードにキャリアが付けば・・・
なるほど、クロスバイクが増えた訳だ


381 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 19:37:06.45 ID:rI00P81n

>>375

リジットでなら金に糸目をつけなきいけそう。


385 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/18(水) 22:29:16.75 ID:bPursRV0

>>375

仮にその重量だとしても
舗装路なら10万円位のロードの方が数段速い。





    432 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/20(金) 00:14:04.74 ID:EX8FqWqN

    >>380

    もっと道路幅が広くて通行帯があればクロスだけでOKとなるだろうが
    現実問題として歩道を通るしか無いところもあるからMTBというよりサスダンパー付きが優秀だよ
    ちなクロス文化はアメリカからの輸入
    世界的にはヨーロッパ含めMTBが主流
    ロードで通勤なんて文化は珍しくて日本くらいらしいね


    434 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/20(金) 00:27:17.24 ID:LIEthNS2

    >>432

    日本の舗装路がキレイってのもロード通勤が流行る一因では?
    流行ってるのか文化になってるのかは俺は疑問だけどw


    437 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/20(金) 06:15:40.09 ID:mTZvh+gz

    >>432

    てか、ロードで通勤なんて日本でも珍しいだろ
    俺は会社で一人だぞ
    ここ5年くらいで
    ビルに500人くらいいるはずだけど


    440 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/20(金) 07:13:50.74 ID:LIEthNS2

    >>437

    うちは250人ぐらいの研究所だけど、
    俺が知ってるだけでロード4台ぐらい止まってる。
    クロスは10台ぐらいかな?あんまり興味ないから数えてないけど。
    古いMTBとかも結構ある。あと小径も同じぐらいかな。
    残りはママチャリ。


    446 :ツール・ド・名無しさん :2014/06/20(金) 09:55:20.84 ID:2cX0eLon

    >>440

    俺は都内までの通勤の話してるけど
    研究所ってことは郊外で車通勤メインのところ?


    引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/bicycle/1400841389/